Listening to English Movies-映画音楽、英語の映画のページ-
○Home 映画音楽/アカデミー音楽賞サントラ ○最新映画レビュー ○おすすめ映画 ○映画で英語の勉強
今月のおすすめ映画サントラ
ここでは毎月1本、My Favorite OST(Original SoundTrack)として一押しの映画サントラを紹介していきます。
できるだけ毎月更新していきたいと思っていますm(__)m。
さっそく1本目のおすすめサントラは、↓
『シービスケット』 です。
サントラについて
スコアを書いたのは、‘映画音楽家’の所でも紹介した巨匠、ランディ・ニューマン。実写映画の音楽を作曲するのは、Meet the Parents(ミート・ザ・ペアレンツ)(2000年) 以来なので、約3年ぶりになります。「シービスケット」の監督ゲイリー・ロスと主演のトビー・マグワイアとはカラー・オブ・ハートでもトリオを組んでおり、まさにこの映画に出てきたようなチームワークを見せたに違いないでしょう(笑)。挿入される音楽は荘厳で心に響き、素晴らしいです。まさに映画に‘マッチした’音楽といえると思います。
映画について
最新映画レビューのところで紹介しています。そちらをご覧ください。
→→最新映画レビュー1月
その他コメント
アカデミー賞には音楽賞は残念ながらノミネートされませんでしたが(正直作品賞受賞は無理でしょう・・←>予想通りロードオブザリングでした。)巨匠ならではの立派なサントラに仕上がっているので、ぜひ聴いてみてください。
ランディ・ニューマンはトーマス・ニューマン(これまた著名な映画音楽家)のいとこらしいです。世界は狭い・・。
☆☆毎週が無理なので、更新は毎月になりましたm(__)m。といいつつまだ更新できていませんが・・。
  • 感想/情報をお待ちしていますメールフォーム or  メール
  • ☆おすすめサントラを教えてください! ←メールフォームに飛びます
  • 当HPでは、CDなどを紹介する際のジャケット写真とリンクを、Amazonアフィリエイトから得ています。
  • 写真やリンク先をクリックすることでAmazonのサイトに入れるのでそのまま購入できます。ぜひご利用ください。
○Home ○アカデミー賞音楽賞トップへ戻る
広告 [PR] にきび  わけあり商品 資格 再就職支援 無料レンタルサーバー